脱毛サロンに行くよりも安いからね


私が実践したアフターケアの方法

2015/09/13 15:00

カミソリを使用した自己処理法による脱毛を長年行ってきました。けれども肌の表面が黒くブツブツしたり、赤くなるのが気になり、思い切って脱毛器に替えました。使用したのは滑らかな剃り心地が特徴の脱毛器で、軽量で持ち歩きしやすいのが気に入りました。また手入れがしやすく管理もしやすいので、メイクボックスの中に入れられるのも良かったです。脱毛で大切なのはアフターケアだと思っていたので、脱毛後の毛の処理や肌表面はとても気になりました。早速使ってみると毛は綺麗にカットされ、肌表面もブツブツや赤みが残らないのが良かったです。

脱毛器を使用した後の肌に対し、すぐにアフターケアを行いました。行ったのはクールダウンを早めるジェルと、保湿効果のあるクリームを使用しました。クールダウンをする事で火照った肌が綺麗に修復されるため、入浴した時に生じるヒリヒリ感がありませんでした。そして入浴後は保湿効果のあるクリームを使用した事で痒みや赤みも無く、健康な肌を取り戻せました。

アフターケアは5日間続けましたが、赤みも黒ずみも痒みも無く綺麗な素肌に仕上がりました。その後は化粧水で肌ケアを行いました。今回は脱毛器の特徴に合わせてジェルとクリームの併用をしましたが、オールインワンタイプのケア用品もあるので、次回はそれを使用したいと思います。脱毛で大切なのは毛を処理する事ではなく、事後処理であるアフターケアだと改めて確信しました。

脱毛器 | 私が実践したアフターケアの方法 はコメントを受け付けていません。

comments&trackback